2014年3月10日月曜日

春遠からじ~おひなまつり~(ひばり園)

先月の積雪もようやくとけ、ひばり園では待ちに待ったというご様子で、
散歩に出掛けられる利用者様がちらほら。














先日は3月3日の節句に合わせて、ひな人形を飾りました。














こちらは毎月の誕生日のお祝い花もお願いしている、「花めぐり」さんからいただきました。
内裏雛をイメージして作ってくださったそうで、生花でできています。
おひなまつりがいっそう華やかになりましたね。














ラウンジでは、ささやかながらおひなまつり会も開催。
最近は感染症予防のため、ラウンジでのお集まりはお休みさせていただいておりました。
男性も女性も関係なくお集まりいただいた、久しぶりのお顔合わせ。

甘酒のお味はいかがだったでしょうか。