2017年10月25日水曜日

ひばり園で毎月行っている誕生会。
この10月の誕生会に合わせて、ピアノコンサートが開催されました。
やわらかなピアノの音色に心が洗われました。
ピアニストはひばり園の支援員です。
素晴らしい。
ひばり園ラウンジにて

2016年8月17日水曜日

去る8月6日(土)、ひばり園では、お隣のみさとの杜と合同での夏祭りが開催されました。
暑い中ではありましたが、例年より多くのご家族にも来ていただき、
利用者の皆さま、それぞれに楽しんでいただけたようです。







2016年7月20日水曜日

あじさい鑑賞

こちらは小牛田の山の神社
7月15日、梅雨の晴れ間にあじさいを見に行ってきました
美しいあじさいに、何を想われたでしょうか





2016年3月29日火曜日

チョコレートの贈り物

有限会社ダスカジャパン クァウテモック 様より、素敵なベルギーチョコレートをたくさんいただきました。
万生園とひばり園合わせて600個を超える量です。
お話を伺ってみたところ、全国の老人ホームに送っていらっしゃるとのこと。

おいしいチョコレートにパッケージも素敵で、利用者の皆さん、大変喜ばれました。
ありがとうございました。





2015年9月18日金曜日

敬老式(ひばり園)

9月15日、ひばり園で敬老式を行いました。
美里町町長をはじめ、来賓の方々にご臨席いただく中、厳かに、若干の笑みも交えながら
式を執り行うことができました。
今年は「百寿」を迎えられる方がいらっしゃいました。
これはひばり園開設以来はじめてのことです。

普段とは違う衣装を身にまとった利用者の皆様、今年も立派なお姿でした。

開場前の会場 

夏祭り(ひばり園)

去る8月8日(土)、ひばり園はお隣のみさとの杜と合同で夏祭りを行いました。
天気にも恵まれ、地域の方々にもたくさん来ていただき、とても賑わいのあるお祭りを開催することができました。
粟野敏夫様の昭和歌謡ステージ、江鳴会の和太鼓演奏に会場を盛り上げていただきました。
チケット販売に関して、大変お待たせしてしまったこと、また、チケットを購入していただいたのに品切れが出てしまったこと、申し訳ありませんでした。
ひばり園の利用者の皆さんからも、「楽しかった」「おいしかった」の声が多数。
夏の夕暮れ時を地域の方々と過ごす、素敵な時間となりました。

今年は看板を新調しました


2015年4月9日木曜日

本年度もどうぞよろしくお願いします

4月2日(木)午後、ひばり園では久しぶりのラウンジ喫茶を開催しました。
メニューは桜茶と三色最中。
甘いお菓子を食べたり、久しぶりの再会をしたり、参加される方にとって
楽しみな時間になれば良いなと思っています。

    桜のお茶はちょっとしょっぱかったでしょうか…。


   桜のお茶を見て「お花見みたいだね」なんて声もありました。
          桜の開花、待ち遠しいですね。